兎は夜毎に夢描く

eighter日記 日々オタ活に幸せを求めて

終わりは始まりなんて。

今日は短文だよ。

 

終わりは始まり。

なんてよく言うけれど

終わりは終わりでしょ。

そこからがスタートだなんて

そんな良いように思えなくて。

 

2016年

色々ありましたね。

でも12月のことしか覚えてないからさ。

好きになったばっかりの漫画は完結間近だしさ。

身近なグループの解散で永遠がないことを目の当たりにしたしさ。

身近なグループで一人抜けるとかもあったしさ。

今の私が今年を一文字で表わせって言われたら、『終』なんだよね。

まあ、漫画の方の完結は早くても来年だから来年の漢字も終なんだろうけど。

(登場人物の名前とかぶってるわ…笑)

 

終わったとして何が始まるんだろうね。

私達が忘れない限り永遠と不滅だとか不潔だとか、それだけだよね。

別に何も始まらない。

ただ忘れないように努めるだけでしょう?

そんなの悲しいやんか。

だから何も終わって欲しくないと、思ってしまう。

 

いつかは解散するのかな。

なんて思わないこともない。

こんなことがあったから尚更。

でも、でも、信じるしかないって、何を信じればいいの。

熱愛報道の100倍辞めるとかが一番怖い。

そんな年になりました。

 

 

 

初めて忘年会らしい忘年会してきます。

ま、2人でカラオケだけど笑