兎は夜毎に夢描く

eighter日記 日々オタ活に幸せを求めて

担当とはなんぞや。

担当とはなんぞや。

ということで。

今回はなんとなく担当について考えてみたい。

のであります。

 

 

さて。

みなさんにとって担当さんとはなんですか?

言葉にしずらくてしずらくて

難しいんだこれが。

 

私にとって、担当と好きな人は違う。

むしろメンバーは全員ほぼ同じだけ愛してる。

だってみんな大好きだ。愛してる。

多分嫌いな人は嫌いなんだろう。

むしろ他担によく沸くタイプだ。

傍目から見たら別の人の担当にも見えるかもしれないし、デレ期あるし、何より横山さんびいきがすごい。

 

でも自担をおざなりで決めてるのかといえば、それは違ったりする。

私は何があってもどうなろうと生涯大倉担を決め込んでいる。

それは少しの意地だったりもする。

でもやっぱりそれだけではない。

難しいね。

 

編集者の仕事はよく知らない。

だがそんなようなものだと思う。

担当になった作家さんが自担。

そんな感じ。

ひとつ違うのが、私が決めたということ。

誰に指図されたのでもない。

この私自身が担当を決めたのだ。

だからなに?って話なんだけどね。

 

一度担当になったからには最後まで責任を持ちたいんだ。

 

お前誰だって感じなのは重々承知の上で。

だってオタクだもの。なんて開き直って。

 

一度担当になったからには最後まで見届けなきゃダメでしょう?

もちろん『最後』なんてないと思ってる。

でも『永遠』がないのも事実。

ただ、うざがられたとしても、死ぬまで担当は外れない。

クビになってもつきまとってやる。

それくらいの心意気。

だからどっちが先に死ぬかな?ってくらい。

最後ってそういう最後。

恐ろしいねファンって。オタクって。女って。

 

それが私にとっての『担当』の意味。

 

 

横山さんびいきは認める。むしろ本気。

 

私あんまり得意じゃないんだけどこの手の話。

あのー、リア恋枠ってやつ。

自担、大倉さんはリア恋枠ではない。

いやだからお前何様とか誰だよとりあえず置いといてね?

横山さんか尼ヤンか高校生すばるくんがリア恋枠。やっぱりこれキモいな。うん気にしない。

 

 

 

だからね。

 

一番好きなメンバーが自担なんだと思うよ?

 

それが普通なんだと思う。

 

ただ解釈なんて人それぞれでしょう?

 

私は『一番』なんて決められなかった。

 

だから新しく定義してしまったんだと思う。

 

もちろんメンバー全員、『関ジャニ∞』を生涯愛し続けることは誓える。

だから、うーん。難しいんだけどさ。

なんだろう。

 

ほぼグループが自担みたいなとこもあるからね、笑

ジャニーズのグループ結構みんな好きだったりするしね笑

 

 

まとめると。

 

言葉に出来ないくらい、好きとか嫌いとか超えたところにいる、特別な存在。

それが担当。自担ということ。

 

まとめれてないなぁ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉に出来ないくらい特別な、大っ嫌いで大好きな、たった一人の自担。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やべえ、さとし担返上はできねえ笑

なんかね。意見が二転三転してしまうが。

他Gも結構好きなとこ多いし、2、3年はあらしっくだったわけで。

そりゃ他Gに担当もいるんだけど。

大倉さんは違うんだよな。

違うのよ。

 

ほかの担当とは違うなんていったら比べてるみたいで嫌なんだけど。

 

大倉さんだけは、今定義した担当なのね。

ほかの担当は大好きだけどそんな不思議な特別感じてるわけじゃない。

だからいわゆる『担当』って感じ。

みんながきっと思ってる担当。

 

 

 

 

とりあえず大倉さんに対して使う、関ジャニ∞に対して使う『担当』はちょっと違うみたいです。って話。

 

 

 

 

あーもー。

語彙力ないし、絶対伝わってないやん…

悲しいから頑張って汲み取って笑

読み返す気も直す気もさらさらないから笑

ごめんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要するに。

なんだってなにがあったって私は永遠に大倉担です。

って話。

 

 

大倉さんが一番好きなんですか?

って聞かれたらなんて答えるかな。

メンバー全員を同じだけ愛してます。

って答えたくなるだろうな。

じゃあなんで担当なんですか?

って聞かれたらなんて答えよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は私の『特別』だからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ち悪さ増したな。

ごめんよ大倉。

メンバーの中で一番嫌いで一番特別。

ほら、一番好きとは言えないから。

他のメンバーも好きすぎるからね。

え?嫌いなら担当外れろって?

悪いけど無理よ。

あたしの『特別』はあんただけだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私は二宮啓之担です♡(公開前フライング)

 

 

 

ほなね。

ようわからんことをつらつらと失礼しやした〜